眩暈にてオヤスミ中
2013/04/16 (火)

この頃 少し忙しいとすぐに体調不良に陥る
今回はふらついてきた。。。少し動くだけで冷や汗が出て 眩暈がする

。。。。。更年期?。。。。。それとも余病あり???。。。

気分が悪くとも 単なる掃除や買い物くらいなら出来ないことはナイ
が 本来の仕事はもう少しヤヤコシイ
訪問した際 高齢者の体調に気をつける 顔色など確認して報告する   と云うのが最大のお仕事

自分の体調が悪い時にはえてして見落としたり 間違ったりするもの
万一に際に自分が倒れていては 仕事にならない

と 思ってお休みをいただく


我が家では予定通り 昨日から「左官さん」が入って 車庫と裏口のコンクリート工事
私はと云えば 昨日は「針治療」に行って そのまま自宅で寝込んでしまう

今日は「左官さんはお休み」とご亭主の予想に反して 「左官さん登場」「引き続き今日もお仕事」

一日寝ていたい と思ったがそれも出来ない
そのうえ 体調不良を知っているはずなのに ご亭主に仕事を言いつけられる。。。(ーー゛)

仕方なく町へ行き 用事を済ませ 我が家に戻ると夕方。。。
「左官さん」にお茶をお出しして一息ついて チョコチョコと家事を片づけるともう夜。。。

男には女の体調不良など気にもしないのかなぁ
夜になると「肩が痛い」「腰が痛い」と騒いで「湿布貼って」「肩揉んで」と騒ぐのに。。。。。ナンジャラ<`ヘ´>

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]