畑作り
2013/04/14 (日)

「畑をするんだ♪」
ご亭主の宣言から2週間
畝は出来た クド石灰は撒いた
今日は肥料を入れる

「柵をしなければ何を植えてもイノシシとタヌキの餌よ」と説明したからか どうなのか??
「柵を作るんならメッシュが要るけど高いぞ…」

この人の頭ン中はいつも「我が家と自宅にお金をかけたくない」が一番に来る

私の頭ン中は「どう頑張ったって要るときは要るんじゃん! イヤだと言っても許してもらえんし 黙って出しときゃ文句はないだろ」
しかも同じしんどい思いをするんなら 無駄な苦労(イノシシに食べられる)はしたくない。。。

で「メッシュってそんなに高いん?? 分かった 業者に頼めばその何倍も要るんだから 材料代は出します!」
。。。。。メッシュ代12000円 肥料代5000円。。。。。

すごい散財。。。。。(ーー゛)
でもキチンとした柵をこしらえてくれました♪

「ついでに上の畑も柵をこしらえてもらえると嬉しい♪ あそこに山菜や山野草を植えたいのだけど。。。」
「分かった 考えとく」


明日から車庫と裏口のコンクリートを張る そうな。。。。。これは職人さんが来てやってくれる)

夜は雷が鳴り 雨が降り出しました。。。(^_^;)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]