早起きではありません
2013/04/12 (金)

早く寝ると 深夜目が覚めるので 出来るだけ遅く寝るようにしているが それでも深夜目が覚めてしまった

胃腸が弱く 特に寝冷えしやすい
なので 重たくともしっかりした布団を使っているのだが ここ2日ほどその私用の布団をご亭主に取られている
そこで薄めの布団を2枚重ねて使っているが 少し寒いと「お腹だけが冷える」

サムイ中数回トイレに起きるともう眠れない
モンモンとしながら寝ようと努めるが なんとも眠れない
顔が冷たく感じる今朝の空気
時間を見ながら 布団をかぶって日記を書く


明け方眠ってしまったらしい
目が覚めたが 頭痛が〜〜
そういえば昨夕から突然の頭痛が起きたんだった。。。
昨夜の寒さがウソのような良い〜お天気♪
こんな日こそ「山へ行くべし」なのに 頭痛が気になり 午前中買い物だけ

帰ると義妹が自宅野菜を持って義母のご機嫌伺い
お昼を済ませると お断りして私は横になる

夕方目が覚めるが なんとも目の奥がおもたい
しかし明日からまた仕事
1週間の食事の支度をしておかねば。。。

牛肉のしぐれ煮 キンピラ蒟蒻 エノキの佃煮 卵焼き 千切りキャベツ タケノコ煮つけ等々
野菜さえ準備しておけば 肉や魚はすぐに用意できるもんね

夜はまた寒い
これ以上風邪がひどくならないように暖房入れとこう(^_^;)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]