カード管理
2013/04/08 (月)

Pカンお天気(^^♪
毎朝 ニュースを見るが 今朝のテレビで「カード管理」…

カードを作らされてたくさんあるけど 使い切れていないのがとても気になる

で そのカード管理サイトを登録

買い物に出かけると 山友に逢う
今年は一度も山菜採りに出かけていない山友

娘親子と同居
娘は仕事に 子供は学生
食事の支度と家事はおばばの山友の仕事
私と同い年で 孫守りと家事全般は重労働

流石に禁断症状が出てきたらしく「今日は行く!!」と宣言
午後からいつものお山へ。。。

このいつものお山が実は大問題あり



ツイツイ寝てしまった〜
つづき(9日記入)


このお山が問題から・・・
私以外に誰も行かない隠れ田圃
その隠れ田圃の一番端っこの道に 車が一台とまっている。。。
軽自動車が一台 なんとか止まれる山の根方の小さなスペース
たま〜〜に猟師のオジサンがシシ罠を仕掛けたこともある

そんなところにわけのわからん車が止まっている
良く見れば施錠されているわけでもなく テールランプの一部が欠けて欠片が落ちている
車内は 何もなく壊れたゴミ箱がひとつ。。。。。

あやしい。。。  とてもあやしい。。。
ま ま まさか。。。。。


といや〜〜な想像が頭をよぎる。。。

で それから山菜採りに行きたい気持ちといや〜〜な想像と交互に脳裏を走り 。。。。。

あまり時間が取れない と云う山友とこの問題のお山へと行ってみる。。。

あ あ〜〜るジャン! 今日も止まっているじゃんか!!
二人で相談
怪しいか あやしくないか??
なやんで相談して「警察に届けよう」
と なり ナンバー撮影。。。

あ もちろん山菜採りは済ませましたとも♪ コワゴワですが バッチリ!\(^o^)/

ワラビもゴンパチもトウが立って おそかりしユラノスケ でした


用事で夕方自宅へ行き そのついでに警察訪問
「実はカクカクシカジカ」と写真を見せる
「ちょっとお待ちください」と署内の警察官がワラワラと寄ってきて あちらは電話 こちらは事情聴取 そちらは携帯の電話確認
「いつ発見されましたか? お名前は??」

「2.3日前に届け出があり 確認済みです ありがとうございます で あなたが発見されたのはいつごろですか?」
「はい それはカクカク しかじか」
「詳しくはご説明できませんが被害届も出ており 被害者の方と確認もしております お届けいただきありがとうございます 出来ましたら これからこんな事があれば ご遠慮なくお申し出くださいね 間違いでもかまいませんからね」


。。。。。ほっ  やれやれ あやしい想像がハズレで良かったです〜〜(^^♪
これで 一件落着♪ こわくなくなりましたです また云って来なくちゃ
ゼンマイがまだ採りきれていないのよねぇ(*^。^*)
(二人でもこわかったのよ) 


 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]