春の嵐 
2013/04/06 (土)

昨年は雨が多かった
この時期 雨が降るのは普通。。。だが昨年は良く降った
気分的には「梅雨ばっかり」の年だったような

今年は昨年ほどではないが 結構降っている
今日は台風並みの暴風雨  とのことで仕事に行くのも戦々恐々

9時ごろから雨足がつよくなり 10時ごろには本降りとなる
急いで 我が家に戻るが 雨のたびに「濡れた車の拭き掃除」に30分ほどはかかる
ここで拭いておかないと 雨のあとが残って しかも埃を呼び寄せるのか かなり汚くなる
「洗車」は2時間ほどはかかる ので 雨にぬれた時が掃除時

家に入ると 雨は降ったりやんだり

昨日採ってきた ゼンマイを干したり ネコの世話をしたり 何かと忙しいのよ 主婦は

夕飯はテレビでやってた「キャベツのお味噌汁」ならぬ豚汁
根菜や 葉物野菜をたっぷり入れたお味噌汁が私の大好物
残り物の干物を焼いたり 残った猪肉を焼いたり

義姉から心配の電話があるが テレビの予報ほどでもない
でも 本格的な暴風雨はこれからか??

ネコなんぞ出かけて行ったけど。。。(^_^;)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]