夕方のお仕事
2013/03/27 (水)

曇り空アンドさむ〜〜い一日
こんなに寒い日でも義母はイソイソと草取り
何気なくヒョイと外を見れば 昨日私が手入れした畑の隅っこに鎌を持って立っている。。。

ひえ〜〜〜 あそこは「コゴミ」がやっと芽を出しかけているのに〜〜。。。

しばらく経つと今度はステビアの場所でゴソゴソやっている。。。

ギエ〜〜〜 義母が草取りに張り切りだすと私の血圧急上昇


今日の仕事は夕方ひとつだけ
だが 我が家に居ると血圧も血糖値も上がりそう なので少し早いがお出かけ

ところが我が家から県道に出る直前 大きなツルが道をふさいでいる
引っ張ったら余計にツルが落ちて道いっぱいに。。。
今日に限って「鎌」も「ハサミ」も置いてきた。。。

仕方なくご亭主に頼んで伐採してもらう



仕事先は本日退院した「糖尿病」の方
マヒがあり インシュリン注射が必要
先輩に教えていただき イザ「インシュリン注射」と云う時になって「注射針」がないことに気がつく
   。。。
   。。。
   。。。
   。。。
   。。。
探しても見つからず 仕方なく本日は終了
後日再度ご教示いただくこととなった

インシュリン注射が必要な方が退院するのに注射針を持たせない なんてことあるんだろうか??
そんな病院もあるんだ!
と知った今日のお仕事でした(^_^;)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]