無題
2013/03/11 (月)

昨日 連日のしんどさがウソのように消え かなり元気に動けた
気を良くしたワタクシメ 朝からあちらこちらと掃除&セッコクの植え付け

数日前訪問したお宅の裏の方の玄関前で見事なセッコクの群生
見せていただいて 花の時期にも訪問させていただくことになり 退去の際 大量のセッコクをいただいた
どうしよう? と悩んだが植えねばもったいない
さらに 一昨日仕事で訪問したお宅で「杉ラン」をいただく
これもかなり珍しいモノで 枯らすわけにはいかない! と鼻息荒く植木鉢を探してミズゴケを用意して植え付け

幸い 山歩きで拾ってきた「イワマツ」の大株がある

まだ鉢とミズゴケが不足 あと大きな株が3つ
明日は仕事 帰りに購入してくることに…♪

i0 i1 (1) この鳥の名は〜??
シンピジウムの葉っぱの間に首を挟んで死んでいるのを発見
「自殺? 他殺??」と不思議に思いチェック
「他殺」でした もちろん犯人「我が家の名ハンター チビ〜〜」
(2) キズはある ネコが噛んだあと
ご亭主に見せようとテーブルの上に置いといたら 「犯人 チビ」に発見された
外に持って行き しばらくすると「証拠隠滅」された
今日 「首」だけ発見。。。
(3)
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]