が〜〜〜ん!!
2013/03/04 (月)

餅つきは無事に終わったが 後片付けに時間がかかる

子供の風邪騒動のころからワタクシメの体調不良
時折フラツク 疲れやすい 痰が切れにくい 時々咳が出て止まらない 等々

そのうち何とかなるだろう とタカをくっていた
ところが数日前 突然「口唇ヘルペス」 目元が赤く腫れぼったい 胃の調子がおかしい

で診察に行くことに。。。
ご亭主は毎日お昼ご飯を食べに帰ってくる(かなり面倒くさい)
義母の台所を覗きながら こちらでも副菜調理

朝も起きれない
当然 食事の支度は午前中(^_^;)
しかも「お気に入りの韓流」は午前中 ツイツイ鑑賞しながら食事の支度

なので朝は病院へ行く時間はナイ
診察は午後
私が診ていただく医院は 午後は15時からの診察
それまで玄関は鍵をかけてある

受付を済ませて 待つこと3時間
18時過ぎてやっと診察
終わったのは20時少し前

診察の結果は「糖尿病ですね」。。。。。。。!!!\(◎o◎)/!
「青天の霹靂」!!!

まさか。。。
ウソでしょう??
性質の悪い冗談??

ではなかった!!(お医者さんがそんな冗談言わんでしょう)

ショックを隠しきれない私に 「運動しましょう 食事もきちんと三度三度執りましょう お肉類は控えめにしてね」etc.。。。。。

看護婦さんは「大丈夫?」
ワタシ「ショックを抱えて帰ります(*_*;」(ナース室で大うけ)




本屋さんによって病気についての本購入
我が家に帰って 一生懸命自分のためにおかず製作 摂取

本を読みつつ 一生懸命考えた

そういや ご亭主の病気からこっち自分の食事なんかあんまり考えていなかった
義母の病気でこれまた気持ちがそちらにばかり向いていた
仕事を始めて これまた慣れない仕事に夢中でまともに食事を取らなかった

以上の理由で 自分の食事がおろそかになっていたなぁ(^_^;)

やっぱり実家式の食事に戻さねば
私に「朝食抜き」なんて似合わない
朝ごはんだけはキッチリしっかり食べる私に戻ろう



それにしても「ショック」!!

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]