自宅からのプレゼント??
2013/02/15 (金)

数日前に子供が風邪?ノロウイルス??
えらいこっちゃ!! と親ばか出動(ーー;)
「インフルエンザよりえらいこっちゃのノロウイルス」
ノロ用の手指消毒薬やら塩素系漂白剤やら一万円強の買い物をして「大丈夫??」と優しく訪問 お届け
自分だって体調不良 だったのに とりあえず「我が子が心配」

見事に頂きました!!
「風邪」

12日一日中寝ていようととりあえず思っていた
そこへなんとも都合よく(?)友人から電話
「一緒に出かけてくれる??」
思わず「ふたつ返事」してしまった
久しぶりの山行きだもんね〜(これが諸悪の根源だった)

バッチリ早咲きの「クロモジ」ゲット♪ヽ(^o^)丿

13日は仕事だった
なんだか頭痛がするなぁ と思いつつ上司に相談すると「他にも風邪で休んでいる人がいるから 早朝と夕方の訪問だけでもお願いします」と言われてつい「はい♪」と引き受けてしまった(>_<)
夜から喉がイガイガ イガグリ頭!
一晩中水を飲んだ

14日
完全に風邪の症状!!
枕元に水のペットボトルとティッシュとゴミ箱を置いて静養

風邪でもノロでも問題は水分補給(と習った)
喉が乾燥すると風邪ウイルスが繁殖しやすい
更には体内に必要水分量が不足すると熱が出やすい(体内の温度調節機能を持つ水分)

またノロウイルスならば吐き気と下痢を繰り返す
この際に心配するべきは「脱水症状」
吐いた としても水分補給は原則必要

と教わった ので常にペットボトルで水分補給
一晩でティッシュ一箱使い切り 今日は二箱目に突入
鼻にティッシュを詰め込んでいるありさま(*_*;


寒くて(悪寒)がするのでストーブを点け そうすると猫たちが離れない
ウトウトした頃に「出して〜 ニャ〜〜♪」少し体が温まったころに「私も出して〜  ニャ〜〜〜♪」
猫ってなんで一度に一緒に出て行かないのだろう?
ニンゲンの立場がわからないのだろうか??
それとも留守ばかりの私を「ここぞ」とばかりに こき使うつもりなのだろうか???





なんて思いつつ 久しぶりの日記記帳

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]