今日はよさそう♪
2013/02/11 (月)

朝から仕事
午後2時間ほど空いたけど 行ったり来たりしているとウロウロするだけで しんどいだけ。。。
弁当も購入して車中で昼食 そのあとしっかり昼寝

仕事が終わり 我が家では先日「ノロウイルスか??」と大騒ぎした子供が「オカァ 晩ご飯は?」と待ちかねている
「母」を呼ぶのはこんな時だけ!

それでも親ばかはイソイソと食事の支度をして なにやかや持たせ 自分は帰るなりご亭主の片づけ手伝いで グッタリ〜〜(*_*;



そろそろ山にも行きたい 畑もしたい と虫が騒ぎだしている
が 義母はまだまだ元気♪
昨日も小さな鍬を持ってあちらこちらと草取りしとった

友人は「お婆ちゃん元気な間はアンタンチ 何植えてもアカン! ストレス溜まるから 当分やめとき〜」

メズラシイもの植えれば引っこ抜かれ 普段使いの野菜を植えれば事細かに指示が飛ぶ
山歩きして発見した「絶滅危惧種」など植えた日にゃ「雑草!!」とばかりに即絶滅!!!
「ドクダミ」だって我が家では絶滅寸前! なのだ

はぁぁぁ〜 畑は遠くにありて思うモノ??

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]