無題
2013/01/21 (月)

義母診察 13時
義姉 義妹診察付添に


午前中は仕事
終わると急いで我が家に戻り 到着した義姉夫妻と挨拶後 早めのお昼を済ませ 義母を連れて義姉夫妻は病院へ  私は片づけをして後から追いかける
それでも待つこと 1時間  予約の時間から1時間を過ぎてなんとか診察となる

結果は「全身症状ですから どうしようもないですねぇ お薬を増やしてみますか?」
私の中では「薬イコール毒」を言う図式が出来上がっており 今でさえ9種類ほどの服薬に どうでもいい薬を増やして効果のほどは「?」では飲まない方がよい  と思い丁重にお断り


確かに「慢性腎不全」ともなれば「心不全」も念頭に置くべき  とは教わった
義妹も同じことを言っていた

それでも 「家族としては」「しようがないですねぇ」とは思えない
なんとか 「たとえ一日でも長生きしてほしい」 というのが「家族の願い」ではなかろうか?
(やっぱり 私はこの病院は気にいらん!!  え〜〜い ヤブ〜〜)


午後は我が家で夕飯の支度とおしゃべり♪


裏口の物置は屋根がつき 今夜の雨でも「洗濯物が干せる」と コッソリ物干し竿と運び込む

本来ならば昨年中には出来てるはずだった
大工さんの思わぬ怪我で延長となり 来客と重なった

大工さんのやり方と ご亭主の計画と 私の考えにはかなりの違いがあり  この三角関係に一番悩んでいるのは やっぱり大工さん(^_^;)
すみませんねぇ 大工さん♪

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]