??パソコン不調!
2013/01/20 (日)

高い割に壊れやすい  と いうところが悔しい
何も分からないから 多少高くても「品質保証」と思ってメーカー品を購入する
なのに「だいたい3年くらいが寿命ですねぇ」。。。
カッチ〜〜ン!!
「な なんですと〜〜?」

こんなに高いのに3年で寿命!!???


今のノートパソコンで 6代目となる我が家のパソコン

働いていた時から興味はあったが 当時は大きいのと自分でプログラムを作ったり と大変だった
持ち運びできるモノが出来て 更には価格もなんとか許容範囲となったころ 子供が欲しがり 購入
その時のパソコンはデスクトップで6GB

今では子供は1台ずつ持っている
文明の利器大きらいの長女でさえも使っている

こんなに普及しているのに パソコンの寿命が約3年!

今のパソコンはちょうど3年目にかかる前に不調となり メーカーに相談
その時にこの返事だった

このメーカーに相談  と云ってもどこかの遠い国へ繋がり たどたどしい日本語でマニュアル通りの返事
納得できる返事は帰ってこない

あんまりだ〜 と怒ったら なのか?わからないがこれまで使えている
が この頃突然画面が真っ暗。。。
老眼からか 眼鏡をかけてもよく見えない(>_<)

やむを得ず強制終了
これを2・3回繰り返すとガックリしてしまい「電源オフ」

とうとう寿命か??


 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]