説得
2013/01/05 (土)

今朝もサムイ朝 昨日よりも少しだけマシかな
朝一番の訪問と 午後の訪問先はおんなじ100歳のご高齢者のお宅
朝の訪問は時間通りに仕事が終わった

午後訪問でドジった(-_-;)

とても淋しがり屋のこの方 話し始めたら止まらない。。。

これも大事なお仕事のひとつ
ウンウン とお話をお伺いして そろそろ時間になり退室しようとすると「コーヒーを飲んで行って♪」
ヤムナクそれからコーヒーを呼ばれ 話はさらに続き ふと時計を見ると早くも2時間経過。。。!!
次の訪問に遅刻した!! と早々に退室させていただく

ツイツイお相手をしてしまい 時間オーバーすることも度々(>_<)



我が家に戻り 義母の足の浮腫みを点検
チョ〜〜っとも腫れが引かん。。。

「病気じゃない!」 とがんばる義母をなんとか説得して「診察を受けること」に同意させた♪

義妹に相談すると「月曜日に診察に連れて行って欲しい」とのこと

上司にお願いして急きょ月曜日にお休みをいただく

夜 ご亭主と 月曜日の義母の診察についての相談
「月曜日に私が先に行って診察の順番を取るから あとからお婆ちゃん連れてきて欲しい」
「?? 予約じゃないから順番なんて取れんぞ!!」
「だから 予約の間に 入れてもらう順番を取るのよ」
「どないして取るんな! 予約じゃないから そんなもん取れるわけないぞ」
「だ〜〜から〜〜 予約の間に入れてもらう順番を取るのよ!」
「どうして取れるって言ううんナ 行って待つよりほかないんやぞ!!」
「だ〜か〜ら〜 その待つ順番を取るんですっ!」
「だから どうして取るんな? って言うとるやろ!!」


想像力皆無のご亭主と 想像力だけは人一倍あるワタシ との噛み合わない会話

こうして夫婦喧嘩は始まるのです。。。(-_-;)(ーー゛)<`ヘ´>

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]