家訓?? 
2013/01/03 (木)

昨日と同じく 朝夕のお仕事
朝のお仕事が終わると真っ直ぐ我が家に戻り 食事の支度
イカ大根 厚焼き卵(カニ入り) サラダ イカのリングフライ(冷凍) キンピラ牛蒡 エノキの豚肉巻き 
半分以上は自宅行き それでも3日は心配イラズ

そこで昼食の時間

疲れ果て一休みしようと テレビの前に横になった途端
「こんにちは〜〜♪」(^^♪
と 義妹がやってきた
義母の体調を心配して見に来てくれたのだ

薬のチェックをして 70日分の薬の効用効能を見ていき 足の腫れを丁寧に見て やっと目が覚めた義母にひとつずつ丁寧に聞き取りをしていく
(さすが元看護婦)
 
 「もしかして 新しい薬の副作用かも」
との結論に至り 義母と更に体調の変化時期について話し合う

「明日 一緒に病院へ行こう♪」
となったが 私は仕事の時間

急いで仕事を済ませ 帰ってみると居ない???

義母が「頑!!」として首を縦に振らない ので仕方なく帰っていった
そうな。。。。。

私も頑固だけど 大正生まれの頑固さは折れるところを知らない(ーー゛)

義妹は来週出直してくるそうだ

私には「理解不能」の「婚家の???」




 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]