無題
2012/12/26 (水)

昨夜はさむかった〜〜 それも明け方
今朝の明け方ではなく昨日の明け方。。。

外の風が寝ている私の顔に当たって その寒さで目が覚めた
コテツはコタツの中に入り込み ミーは私の腕枕で眠っている
その周囲をチビが「トコトコトコトコ」。。。。「トコトコトコトコ」
寝ているときの猫の足音は五月蠅い!

布団の周りを何回も何回も「トコトコトコトコ」
時々コタツに入りたそうにするが すぐに飛び出してくる
とうとう耐えきれずに 腕枕しているミーの反対側から布団に潜り込んできた

寒いさむい! と思いつつ二度寝をしてしまッた

お昼少し前 お日様も出てきて 部屋は少し暖かくなってきたので縁側のカーテンを開けて気がついた
「縁側の窓が大きく一枚開いている」
。。。!


そういえば 夜ご亭主がなんかゴソゴソやっていたっけ
で あちらを閉めて こちらを閉め忘れたのね(>_<)(ーー゛)
窓一枚 開いていたらそりゃ寒いわ!


今日の昨夜は丁寧に窓を見て回った
それでも今朝も寒かった


夜 子供が「夕飯〜」と取りに来た
「夕飯のお持ち帰り」を車に積んで「かえるわ」と言って出たはずなのにすぐに戻ってきた…??
「助手席のドアを閉めたら 勝手に鍵がかかってしまった!!」
……………・???    え〜〜〜〜?

スペアキーは自宅 他の子どもは仕事で しかも私の車の前に止めているので どうにもならない
やむを得ず最寄りの修理工場に連絡
来てくれたが 車中からキーを取りだすのに大騒ぎ
「キーホルダー」は取れてしまって本体だけ
しかもドアポケットに入れてある

懐中電灯や脚立 針金 クサビ ドライバー その他もろもろ
無ければ作る と言った騒動

エンエン2時間
やっと車中からキーを取りだし ロックは外せたが セキュリティがかかってエンジンがかからない
キーを分解して再度組み立て やっとセキュリティの解除 エンジン始動

〜〜〜〜〜はぁぁ やれやれ

「だからね 車のメンテはちゃんとしなさい! オカァはタントのタイヤ4本替えさせて頂きました! 他にエンジンオイルも再々交換させていただいておりますッ!!」
「夕飯を取りに来た末っ子」は 小さくなって帰っていった

自分の車は自分が責任を持って管理するべし

と五月蠅いのは母親 
ご亭主はこんな時でも娘に甘い(+o+)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]