今日もオヤスミ
2012/12/15 (土)

風邪厳禁のこの仕事
昨日風邪をひいてオヤスミ申請したら「今日もオヤスミしていいよ」
とのことで 一日寝て暮らす

それにしても昨夜の暴風雨!!
台風並みの大荒れ天気だった
思わず「休みでよかったよ〜〜」なんて不謹慎な考えが頭をよぎる…ほどの荒れ模様!!

お薬は頂いているが 時々頭痛 & 寒かったり暑かったり
「ノロウイルス」ではなかったのが幸いだ


ご亭主は「仕事が来ない!」と機嫌が悪いが それもいたしかたない
我が家で お約束の「車庫」製作中(一年半前のお約束)

体力も気力の格段に落ちてしまったご亭主の「車庫製作」は はたから見ていてもかなりの大仕事 & マチガイ多すぎ

我が家に籠って居り 自宅の仕事場はいつも留守
仕事場に居て初めて 仕事も来る
留守なら 仕事を頼みに来ても「出直そう」と帰ってしまう(それでも出直して来てくれるところが また変なお客達です)

我が家に居てくれれば 私も対応しやすい
おやつを作り 食事もキチンと用意できる。。。?

そしてまた今夜も「アメ」が降っている。。。

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]