とても寒い朝だった
2012/11/27 (火)

昨日までの温かさがウソみたいにサムイ朝

昨日の暴風雨どうだろう
ノアが持って行かれそうなすごい風
前が見えなくなるような土砂降りと潮風

夕方までひどい暴風雨だったが その中での仕事はイヤよねぇ
こんな日は仕事するのが嫌になる


そして今朝 あまりの寒さに猫はこたつのあちらこちらに陣取り コタツで寝る私たちは布団も取られ コタツの四方の中央に猫が寝ると 人間様は隅っこで小さくなって 布団の端っこを握りしめて寝る羽目に。。。


義母はまた「漬物用の大根欲しい」と言い出した
やれやれと思いつつ 義母の言うとおりに探しまわる
今年はご亭主も「心当たりを聞いてみる」! だって〜

そして夕方 ご亭主に連絡があり 地元の幼馴染が100本ほど分けてくれることになる

ご亭主の帰りが遅いとご機嫌斜めだった義母も これを聞いてすっかりご機嫌♪ヽ(^o^)丿(^^♪

漬物浸けるの 手伝え!!  ですと〜(はぁぁぁ〜〜)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]