家事の日
2012/11/18 (日)

ハードな仕事続きで お疲れ気味のワタクシメ
今朝は9時まで布団と格闘 ネコも参戦して あちらでゴロゴロ こちらでグズグズ


年忌に向けて 子どもの応援で我が家は片付いてきたが そこで問題が。。。。。

「なにがどこにあるかわからん。。」!!

義母も「嫁よ これは要るンと違うんか? ゴミと一緒に放り込んであったぞ」
「嫁よ それは綺麗に片付いてきたが 要るもん探すのに前より時間がかかるし いちいちやりにくうてかなわんよ〜」
ご同感!!

確かにきれいに片付いているが 調味料は遠くなったし 台所に必要なハサミ類もペン類も事務用品と一緒に片づけられて これまた探すのにえらい騒ぎ!!!

義母とブツブツ言いながら とりあえず惣菜を準備したり 食材を始末して冷凍したり 洗濯してみたり 座布団を干してみたり フル回転の一日だった

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]