ナビ不調。。。
2012/11/13 (火)

21時のニュースを見ながら 日記記帳
夕方から雨が降り出した ついでに地響きが起きるような「雷!!」
びっくりしたなぁ

今は止んでいるけど雨も降ったりやんだり 風も時々

日曜日 こちらは土砂降りだったけれど「片づけ魔」の長女を呼びつけて 我が家片づけ
我が家に到着した長女 開口一番「オカンは片づけ下手やから。。。ね わかってる? 下手なんやから。。」
来る早々 そんなセリフあり? と思ったけれど呼んだのはコチラ だから素直に「はい」と言っておく

エンエンと片づけはつづき とうとうお泊りしたよ
そのうえ 今日も自宅から我が家へ通ってお片づけ!
「週末 末っ子とまた片づけに来てあげるから」 と言い置いて帰っていった


確かに「片づけは上手」よ でもね 私が使い易くなければ元の木阿弥 となる。。。トオモウ


購入一年経過の私の車
この頃チデジチャンネルが 勝手に動く
しかもなかなかうまく電波を拾えないようで テレビが映らない時間が長くなる

若い時からラジオが好きだった
当地に引っ越してからはラジオが聞けない
うまく電波が入らないのだ
仕方なくテレビ点けっぱなし
日本語のテレビは「見る」というより「聞く」
車のテレビも運転しながら聞いている

そのテレビが映らない 特に「読売テレビ」が入らない
原因は8月に「周波数が変更になったこと」

それまではきれいに入っていたのだから 余計に悔しい
車屋さんに相談すると修正方法を教えてくれた

ひと月ほどで毎回修正をしなければならない

日本全国 周波数が変更になったのか?
とても腹立たしい

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]