はぁ〜〜 ハードスケジュール!!
2012/11/09 (金)

毎日まいにち ハードスケジュールの仕事
わたしのこころは あめもよう〜〜♪

疲れてしまった。。。
こころもからだも。。。。。

仕事はどんどん難しくなってくる

法事は近づいてくる
義母は毎日まいにち掃除三昧
私たちの部屋まで 。。。。。

自分ではこれが正しい! と思ってやっているのだけれど はなはだ迷惑!! 
自分が知っている限りの人を 法事に呼ぼうとする

が 「ご亭主のお祖母さん」
知ってる人の方が少ない(というより ほとんどが知らん!)
もちろん 私も知らん!??

なのに 隣もいとこも ハトコも呼ぼうと言うのでご亭主と衝突の日々
私に泣きついてくるのだが 私は義母の言うことに 表立って反対は出来ない。。。


と ここまで考えた 私の頭
(私も似た者だわ・・笑)

年を取るとこんなモノだ とここで気がついた(笑)

それにしても 「見たこともない 話に聞いたことすらナイ人の法事に呼ばれた人の災難」




そういえば 
「実家の私のお祖父さんの50回忌」にわざわざ九州まで行ったことがあったっけ。。

それなのに可愛がっている私の妹の子どもの結婚式に招かれた時には「自分が行く筋合いではないから!」と断ったなぁ。。???

もしかして 義母も○○予備軍 か??

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]