無題
2012/11/06 (火)

昨夜から雨
しかもえらいカミナリ。。。
ミーは足がないような歩き方 コテツは私の布団を占領朝寝中 チビはトイレにお出かけ

私はご亭主のお昼の支度 そしてお出かけ
この頃仕事が忙しい

職場の平均年齢をひとりで持ち上げているワタシ
「一日働くのは 厳しいから 半日にしてください」と勝手なお願いをして 半日だけの仕事だったはずなのに この頃一日中働くように仕事が組まれている

我が家の状況次第で勝手に休みをいただくのだから あまり無理ばかりは言えない
と 黙って働いているが そろそろ身体が持ちませんぞ
昼から15時過ぎまでの空き時間 自宅で爆睡
なかなか目が覚めない



居宅介護 がわたしの仕事
それぞれに支援の時間が決まっている
が なかなかそれでは済まないのがこの仕事の辛いところ
本日最初の訪問先では 家事援助1時間
ところがご家族が来られて 冷蔵庫の食材の処分を手伝って をおっしゃる
賞味期限切れ カビの替えた食材 変色した調味料等々
片づけて 頼まれた食事の支度をすると 予定の時間を30分超過

午後の訪問先では トイレに間に合わず下着からこたつ布団まで汚されてその始末に50分 それからこの方の食事の支度で 30分の超過 
と 好まなくとも 予定しなくとも止むをえないサービス残業

今日はもうフラフラ

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]