買い物日和
2012/11/04 (日)

寒かった明け方から 暑いくらいの日中
昨日の義母の指示で ご亭主は薪を取りに

義母に「買い物は?」と聞くのに探してみるが近所に居ない
耳が遠い義母に取って「耳元」で話さない限り 「聞こえません!」

探してみても見つからない。。。
。。。あら  ご亭主の車のかげに。。。

こんな時はスタコラ歩く 「足が痛い」と言っていたように思うけど。。?

部屋着で山へ入ることは避けたいワタクシ…

帰ってきた義母に「行く??」と聞くとふたつ返事が返ってきた

いつものスーパーに買い物をして帰り際 この頃流行りのパン屋さん周辺にン十台の車が停車している
こんなの見ると寄り道したいのが「人情」♪

で 寄ってみた
「年に一度のフリマ」だそうな
数軒のお店を覗いてみる。。。
で これまたお約束のお買いもの
私は「直火 可」のお皿 ・・・
で 思わず義母の服を思い出す
「もう十年くらい 服を買っていない!」
持っている服もかなり痛んでいる
勝手に買ってきても「まず 文句」が飛んでくる

こんな時こそ! とばかりに好みの服を一枚持って車中の義母に見せる
「ええなぁ♪」というので 即「ください♪」と言ってしまった・・・
「ありがとうございますヽ(^o^)丿」のあと が問題
「14800円です〜♪」。。!!!!!

いまさら コトワレル??
ナクナク 買いましたよ(クッスン)

義母は値段は知らない
我が家で着せてみる。。。スカート並みの長さ(多分 チョンギルだろうねぇ)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]