片づけ
2012/10/24 (水)

思ったより早かった
味噌作り 出来てしまった\(◎o◎)/!

昨日は雨だった しかも荒れ模様
日中は暑くても 夜は寒くて布団をかぶるほど
日曜日に寝かせたのだから 計算より早いこととなるが。。。
しかも午前中に出来るとは はじめてだわ(^_^;)

味噌作りはいつも義母の部屋を借り切って麹を寝かす
義母は不本意ながら私たちと一緒に寝ることとなる

これが問題
義母は6時過ぎには寝たい人
私たち(特に私)は それからがひと仕事したい時間

ご亭主も義母とよく似た時間に寝るが 何度かトイレに起きる
狭い部屋で3人が寝よう と言うのだから何かと問題が。。。

味噌が出来上がり 義母はイソイソと自分の部屋へ戻っていった

日記を読んでは この義母が「もしも」となればどうなるか? 悩んでしまう
勉強はしてみても実際はかなりハードな生活となることは間違いない

義母はとてもしっかりしている
それは94歳のいまでも「現役」で切り盛りしていることを見ればわかる



なんて悩んでみてもはじまらない
大量の洗濯物を片づけて しまわねば

昨夜は寒くて眠れなかった
そろそろ毛布を出すべきか? それとも「ホカホカ」が先か??

昨日の干物は見事に無事完成\(◎o◎)/!ヽ(^o^)丿
今夜 試食♪

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]