とうとう 明日になってしまった
2012/10/04 (木)

悶々としていたら 日付変更線を越えてしまった!

なんでか?

法事に出かける用意をしているところへ電話
(いや〜〜な予感)
「親戚のおばさんが。。。明日お通夜 明後日告別式」
。。。。。!。。。。。

5日続けて礼装??!!!

黒い服は女性がきれいに見える。。。と言うが 若けりゃ   ねぇ


義理で出費がかさみ 私の財布は「破産寸前」(+o+)
あ 「破産」は毎度のことか!



寝たのは日付が変わってからだったが 今日は7時過ぎに家を出る予定なので 5時すぎに目が覚めた
それなのにグズグズして6時過ぎに動き出す
外に出ると必ず覗くのが植木鉢 や山野草
一昨日 私道の見回りに行くとイノシシがほじくり回した後に大量の「茗荷」発見ヽ(^o^)丿
今ごろ茗荷? と思いつつ30個ほど採った

思い出して 植木鉢横の茗荷を見ると あ〜るジャン!!
ここは早生の茗荷畑 いつも採れる時期に今年は不作だ〜 と嘆きつつ少しばかり採った
そこで倍以上の茗荷が採れたヽ(^o^)丿\(^o^)/

おかみさ〜〜ん おかみさんちの茗荷畑 覗いてみて〜♪
もしかしてもしかするかも…ですよ♪ヽ(^o^)丿
財布は悲しい悲鳴をあげてるけど 山菜は大収穫♪♪
なんとか食べて行けそうです(苦笑)


 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]