おヒメサマ お出迎え
2012/09/15 (土)

昨夜は自宅泊り
苦虫噛みつぶしたような末っ子を尻目に ビールを飲み インスタントラーメンそれも「チキンラーメン」を食べ 半額のお寿司を食べ 寝た
今日は朝1時間の仕事が済むと ご亭主とお出かけ

昨日 ご亭主は東京に行く と言う子どもを白浜空港まで送っていった
今日 夕方東京から帰ってくる子どもを迎えに行くのに ついでにどこかへ遊びに行きたい と言うのです
自宅から白浜空港までは1時間強
 
「北山村」へ行こう そこから白浜まで走ればよい

と言うのがご亭主の計画

「走る」ことが目的のご亭主のドライブ。。。
写真一枚撮らせてくれない。。。とブツブツ言って やっと撮らせてもらった



空港で子供を乗せ 自宅へ送り 我が家へ戻ると20時過ぎ。。。
迎えに来た と言うのに旅行の話もせずに後部座席で寝てしまった子どもをニコニコしながら送る「親ばか!」

子どもは「お婆ちゃんに」と土産を渡す

我が家に戻ると宅急便が届いていた
開けると見事なナスが 大量に・・・\(^o^)/

義母は喜んだねぇ
水ナスを義母用に 長ナスは私用に と分けると「長ナスもよこせ」と言う(欲張り!!)

こんな見事なナスなら長ナスでも漬けたい♪ と言うのよ
そんなに大量に食べれるものか   と言うと「ナスならいくらでもはいる♪」

え〜〜い! あ〜言えばこう言う・・・(^_^;)
嫁が姑に似たのか? 姑が嫁に似たのか??
この似た者同士。。。

i0 i1 i2 (1) 景色を撮っていたのです
なんだか左の隅っこに動くモノが。。。?
変なとこに赤い色がある。。花か???
(2) ??!! 見えた〜〜♪
観光筏下り… ジャン??♪♪
お〜〜  とテンションあがりまくり
ご亭主も筏につられてついて見に動いとった♪ヽ(^o^)丿
(3) おくとろ道の駅
ここでやっとお昼休憩
11時過ぎに「もう少し行ったらお昼にしよう」
あれから3時間超。。。。。限界でしたね いろいろと。。

ここから30分ほど走って山奥に入って 筏下りが偶然見えた♪
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]