予定は。。。かわる・・
2012/09/11 (火)

ご亭主診察日
義母表敬訪問♪


昨日のご亭主の予定を信じて 5時半に飛び起きたワタクシメ
ところが どうよ。。。
洗濯物を干す頃に   アメが〜〜
まぁ マークは雨 だけれど 何も今頃から?
 と思っているうちに雨足はひどくなり 荷物を積む頃には カンペキ土砂降り!!
ついでにカミナリ様も。。。。。(+o+)

ご亭主は爆睡!!
病院の後で義姉宅へ お邪魔している義母の顔を見る予定なので お届けの荷物も積まねば。。。
 頂きモノのピカピカ光るナス(漬物用に)胡瓜 いんげん  九州から持ち帰った「芋」ゼンマイ 先日見つけたヨロリの干物
そして車内で寝るための布団(^_^;)

結局 雨のせいで1時間ほど遅れた
この後魚屋さんで お土産の魚を購入
串本を出発したのは8時少し前
かなり土砂降りの中 高速を走り 病院へ着いたのは11時前
和歌山市は 雨は降っていない

ところが病院の様子が少し違う。。。
いつもの駐車場が閉まっている。。。。。
「大工事」が終了して正門から駐車場へ入ることになっているのだ

ご亭主は渋い顔をし 私は正門を探してひとまわり
ご亭主の血液検査が済むと それから義姉宅へ表敬訪問♪

荷物を降ろし 挨拶をする間もなく「お婆ちゃん 帰る♪ って言うのよ 迎えに来てくれた と思ったらしい」
。。。。。??!!!(わたしの遊ぶ予定 全滅!!)

「そうですか? じゃぁ一緒に帰ります♪」。。。(>_<)




午後のご亭主の診察
私は駐車場で義母を乗せる準備をしていると ご亭主から電話。。
「Dr.が呼んでる から早く来い」  !!!

ご亭主は「今度は無事に病院から出してもらえそうにない」
と心配していた
まさか 大当たり??

大急ぎで診察室へ向かう

「コレステロールがかなり高い 他に脂肪もわりと高いねぇ
これだと膵臓に負担がかかるから薬を飲むか 食事を減らすか…
膵臓の数値は問題ない んだけどね」

ご亭主
「食事を減らします!」
ワタシ
「栄養相談 お願いします


結果
「夜のおやつが多すぎる」
夜食べたモノが消化されないと 糖質も炭水化物も脂肪となって蓄積される
そうな。。。

私もワルイ!!
お腹が空くだろう と何かとお菓子を用意してある
仕事の後は ホッとするのか食後のおやつは結構な量 と感じていたのだ




滞在期間がまだ一カ月もある
と思った私は 義母用の漬物ナス 全部持って行ってしまい 我が家には何もない

あんな上等のナス
お店でも売ってはないのだよ。。。。。
義姉は 見た途端に収納してしまった
いまさら「返せ」とは言えない(-_-;)

チェッ 置いておくんだったぜ!!
 

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]