忘れたような気がする
2012/09/10 (月)

昨日に引き続き 今日もオヤスミヽ(^o^)丿
うれしいのだけれど 目が覚めた時「はっ!」とする
思わず 気になる時間。。。。。
「遅刻した?」という恐ろしい妄想。。。
働く人のお約束かしら。。。

昨夜からまた時々雨が降っています
朝も降っていた 天気予報でも曇りと雨マーク付き
40〜60%の降水確率 だったがえ〜〜らい晴れてきた

なんて 朝から日記を書いていると 縁側で「カタカタカタ・・」
こんな音を立てるのは「ポンタ」!!
私にとってタヌキは全員「ポンタ」
このチビタヌキ どうやら我が家のタキギ小屋を巣窟と決めたらしく 避難小屋 に決めていた「ドラオ」と「ミー」は行かなくなっている

外に置いてある縁台 でドラオの朝ごはんをやるのだが 何度かに分けて食べにくるドラオのために しばらくそのままにしている
のだが
油断していると「ポンタ」がこれを狙って 朝ごはんに来るのである

普段は縁側に取り込むのだが 今日はオヤスミ
しばらく置いているところへ やってきたポンタが「チビ」や「ミー」を横目でにらみながら 食べているのだ(ーー゛)

小さくて可愛いのだが 「野生」はニンゲンの一時の感情で触るものではない  と言うのが私流
「一度でも餌をやるなら一生 面倒をみるべき」
と思っている
我が家で世話が出来るのは 今のところ「ネコ4匹」が精いっぱい

ネコだって結構な必要経費がかかるのよ
だって保険は効かない 全部実費自己負担

まぁ 動物にこんな問題は「シラン!」と言われるけど 高齢家族に動物は必要かも と思うこの頃 




で 本題はなんだっけ?(^_^;)





午後友人に頼まれて新宮まで出かけることに
小さなPCを購入したのだが 少しわからないことがあるので一緒に行って欲しい と頼まれて 出かけた
用事は思ったより簡単に終わり 隣のスーパーへ行き 買い物
帰路 勝浦でなんだか急に車が徐行を始めた。。。?
直前の車が対向車線をよけながら 進行して行った
途端に目に飛び込んだ
「車が横に倒れている。。。!」

友人と呆気に取られているうちに パトカー つづいて救急車 到着
まだ中に人がいるのか??
回り道をするように指示されUターンしている時に 横転した車の中の人と何か話している。。。。。。


気をつけよう

留守の間に 我が家付近で死亡事故があったそうな。。。。。

これってやっぱり「気をつけろ」のサインだろうか

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]