やっと 傷みが
2012/09/05 (水)

hare.gif 晴れ
晴れても油断大敵
我が家のご近所 梅博士 
この人は一カ月以上梅を干す
もちろん梅干し用の場所は確保してある
雨の日は 軒下の透明のトタンの下に置く場所がある
なかなか外に干せないので この場所に置いてあるそうだが カビが〜!! と嘆いている

梅には問題はないそうだが 梅を干すザルがカビが出てきた それが梅についてきている と言うのだ
こんな年は初めて。。。
梅博士が梅干しに失敗する と言うのも初めて。。。

ワタシ??
ドウニモナラン と思い トットト冷蔵庫に保存いたしました

本日仕事の合間に 義姉に電話しました
「いつもお世話になっております 来週そちらに行くのですが 義母を迎えにお邪魔したいのですが♪」
「義母によれば来週義妹宅へ行き 今月いっぱい義妹宅に居るようですよ」
アラまぁ……

覚悟を決めて 主婦しなくては。。。
ついでに畑の草取りも頑張らねば。。。
それにお墓の掃除。。。。。。。。

な〜〜んて考えていたらつかれてしまった
もう寝よう つづきは明日♪


「胸部打撲」
昨日頂いた痛み止めの薬「ロキソニン」湿布薬「ロキソニンテープ」 そして胃の薬「ムコスタ錠」
のおかげで傷みはほとんどない
やれやれ これで働けるね
なんたって里帰りは「お金」がかかるんです〜

i0 i1 i2
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]