熊本より
2012/09/01 (土)

hare.gif いとこ会18時


夕方実家に到着
両親は昨日から首をなが〜〜〜くして待っていたらしい
残ったご飯に漬物 馬刺し 送ったシビの刺身が並ぶ
手ぐすね引いて待っていた父親は何とか「長女」のすきを突いて「婿殿」に酒を飲ませたい。。。
御亭主は亡くなった義父にできなかった親孝行をしているつもりで父親に付き合う。。。

。。。。。
「何とかして〜」と泣きつく母親に付き合って御亭主の夕食の支度をしている間に「チャンス!!!」とばかりにご亭主に「焼酎」を飲ませてしまった。。。(-"-)

前回「カステラの食べすぎ」で「卵中止」となってしまったご亭主
「炭酸飲料」と「焼酎の」の許可は下りていない。。。。。

串本から長崎 そして熊本までの道中 ハンドルを離さなかったご亭主の体力はほぼ限界状態のはず
「膵臓」だって「青息吐息」のはずだよ。。(;一_一)

串本へ帰って一週間後 ご亭主の定期診察 となっているのだよ
これ以上「制限付き食品」が増えたら私の手には負えないよ〜〜(泣)


しかも本日「飲み会」
熊本の飲み会は「飲んで当たり前♪ 飲まないやつは仲間じゃない」みたいなアルコール付きの宴会
私の目玉は人より小さい しかも老眼で視野もせまくなってきている
頑張って「目 張り 口 張り」してみても目が行き届かない

どうか問題なく過ぎていきますように〜 ナムナム

i0 i1 i2 (1) 二次会
実家では集落ごとに「温泉」がある
実家近くに出来た「温泉兼公民館兼文化会館兼地産地省の店」を真似たのか それに宿泊施設もあった
そこで宴会兼お泊り
(2) 年がわかる額のカガヤキ
この反対ではカシマシ面々の明るい笑い声が♪
(3) 翌朝のおしゃべり仲間
従妹に従妹のお嫁さんやら
ちなみに私はこの時「カメラマン」♪
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]