また今日も 雨と合間の晴れ模様
2012/08/29 (水)

久しぶりのゆっくりとした朝
仕事する! と言うご亭主をなんとか休ませて ユックリ♪ 。。。
と思っていたら いきなりご亭主飛び起きた!!
何ごとか? と思っていると「仕事に行く」と言う
。。。。。(ーー゛)。。。。。

それでも「空気を読むことは敏い」このおっさん
私の機嫌の悪いことに気がつき お土産の買い物に付き合ってくれた

行ったり来たり の今日 用紙が済むとセッセと我が家に戻り。。。橋を渡ると そこは雨〜〜♪
我が家に着くと雨もやみ。。。
の繰り返し

我が家で汗を流そうと 昨夜の残り湯をかぶり。。。。転びかけてしまった
慌てて浴槽の縁をつかむが勢い余って思いっきり胸部打撲!!
しばらく横になるが 湿布を張って準備を急ぐ

夕方ご亭主の準備を手伝いに子供がやってきて 休みヤスミの私を手伝う
「本日留守番役の子ども」と交代するというので 留守番役到着を待つが なかなか来ない!
そのうち 「遅くなる」と連絡が入り ネコたちにいろいろと注意して我が家をあとにする

新しい眼鏡と補聴器で走り出したご亭主に運転を任せ 私は早々と後部座席で寝ることにする


目が覚めたのは 深夜

i0 i1 i2 (1) 厳島神社 遠景
船上からの撮影
(2) おねだりする「神のお使い」
神社お社前で座って観光客を待つ
人を見ておねだり♪ これでも野生
ちなみに私には寄りつかない。。(これも神の啓示か?)


(3) きれいでしょう♪
回廊を撮りました
どこを回ってもとてもきれいでした
 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]