今日も雨?
2012/08/25 (土)

昨夜からまた雨
一日仕事の昨日  あちらこちらからの入道雲に恐れをなして「梅」を外に出せなかった
夜帰宅して 涼しいお天気にツイツイ「夜干しよう」と「「梅」を外に出した
一日仕事で つかれてしまい早めに寝てしまった

ふと気がつくと「雨が降っている!」
飛び起きて「梅」収納 。。。
しっかりと濡らしてしまった。。。。。(ーー゛)(+o+)

今年は雨ばかり
豪雨ではないが「夕立ち」やらゲリラ雨やら 。。。
一日スッキリ と言う日は少ない
梅雨明けからこっち 安心して「梅」が干せる日がない
植木鉢に水やりの必要がないことは助かるが 。。。

梅はどうしたら??

ご近所の「梅博士」は問題ない と言ってくれるが心配




仕事が終わり 山友と久しぶりにおしゃべり
そのあと 待機中のご亭主のお供で「補聴器」相談へ
たくさんあるお店の中から「昔馴染み」のお店を選んだご亭主
昨日パンフレットをいただいてきていたが 見てもあまりわからない??

お店に行き 相談すると「耳かけ式の補聴器」を出してきた
いろいろと説明を聞き 選んだが その時気がついた
「メガネもあるジャン」
今のご亭主のメガネは「ン十年前」に購入したもの
ほとんど役には立たない
購入を進めても 「イラン!」

♪ときたワタクシメ♪  娘を呼びだし 眼鏡購入に一役買ってもらう

なんてったって娘に大甘のご亭主
ツルの一声「オトン これが似合うわ〜 これにしなさい!!」→→→「けって〜〜い!!」

妻の一声 よりも母の一声よりも格段に効き目抜群の娘のヒトコエ\(◎o◎)/!

そこへお店のヒトコエ「わ〜〜きわどいとこやねぇ ほとんど眼球が運動していないよ〜 こんなことしとったら目が運動せんようになるとこやよ ちゃんと目の運動したってね・・・耳がダメ 目がダメ って言ったらもう80歳の老人並みやでぇ」

チ〜〜〜ン(レジの音)
ヒエ〜〜の買い物金額だけど 長年の悩みが解消(?)


で 我が家に帰り 補聴器視聴。。。。。「耳が痛い! 雑音が五月蠅い!! 面倒くさい!!!」。。。。。。
ほうら はじまった…

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]