オヤスミ
2012/08/23 (木)

あと一日 梅を干したいのに毎日水槽をひっくり返したようないきなりの雨で 外に出せない
今日は仕事がお休み
あやしい雲行きだが 我慢できずに外に梅を出す

この頃仕事が結構忙しくなってきた
朝は7時には家を出なければならない時間設定
お昼には終わる予定となっているが 時々午後の仕事も入れられる。。。
で かなりのお疲れ模様のワタクシメ

昨日は仕事が終わると 我が家に飛んで帰って お湯を浴びて「ご亭主がいない間のビール」を楽しんだ
で そのまま昼寝♪(-。-)y-゜゜゜
。。。「ビール」はもちろん「エ○スビール」350ml

夕方まで寝てしまって 飛び起きたらご亭主もご帰宅
(こんな日だけ早く帰ってくる。。。)


今日はつかれた私のために「整体」に行こう  と思っているのに「梅」が問題よ


限界に近い私の体力
もうすこし頑張らねば。。。と大事な「梅」を外に干したまま「針治療」に行く
済んだらすぐに我が家に帰り 「あつい アツイ」と言いつつお昼寝
こんな暑い日は昼寝に限る 時々アイス&水分補給

なんとかお天気は持った
何日も家の中に置いた梅は もうすこし干しておきたいものだ
お天気よ なんとか2・3日持ってくれんかい?
今年は雨が多くて 。。。

i1 i2 (1)
(2) ヒオウギ
我が家でドンドン増殖中
花は一日で終わるが あとに出来るタネがお楽しみ
タネだけになれば「ドライフラワー状態」で「はじけた種」を楽しむ
(3) シタキソウ
なんとか新芽が出てきたぞ♪
義母が留守で良かった?

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]