猛暑 暑くて死にそう
2012/08/18 (土)

昨日は暑かった〜〜
昼寝していても「あつい〜〜!」と言いながらしっかりと17時過ぎまで寝ていたね
でも夜はさむいくらいだった

今日も朝は涼しい
今朝は早朝から蝉が鳴いている
絶対きょうもあついぞ〜〜〜  と覚悟を決め「梅」を干した
やっと やっと梅が干せる♪
梅雨明けから台風や雨続きでなかなか干せなかった
朝から梅を袋から取り出し 干していく
今年は10キロだから ザルも少なくてラッキー\(^o^)/

なかなか起きて来ないご亭主をたたき起こし 送り出した後自分のお出かけ準備
義母が留守の間 ネコが心配 なのだがネコたちは一日中家の中でダレテしまって 寝ている

しかも夜になると決まって出かける  がすぐにご帰還
夜にはイノシシがお出まし
我が花壇は無残な姿に。。。。。
「天敵だらけの我が家」で私の抵抗はムリなようだ

心配しながら仕事に出かけ 終わると急いで帰る
が 今日も暑い。。。あまりの暑さにクーラーを入れた
掃除機をかけ 洗濯物を取り込み 少し涼しくなった頃 あちこちからネコが涼しい部屋へ入ってくる
クーラーを入れてもまだまだ暑くて 汗をかきかき洗濯物を片づけていく
仕事で汗びっしょりになった服を脱ぎシャワーを浴びて やっと一息つく



何度も読み返しいるのに 日付を間違えているのに気がつかない
。。。今気がついた。。。(おバカ!!)
これは昨日の日記
今日の分は書くスペースがない。。。アリャ

雷が鳴ってきて 「雷嫌いのミー」は足を短くして帰ってきた
帰ってきて 私の膝の上で動かない
私が動くと不安そうについて回る そして私が座るのを待って また私の膝に乗ってくる
コテツは案外平気
いつもならコテツの指定席の私の隣も ミーに譲って窓際に寝ている
雷が鳴っても光っても知らんぷり

タヌキには果敢に向かって行くのに雷に弱いミー
「君子危うきに近寄らず」体制のコテツはカミナリは平気

性格なのかねぇ(^_^;)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]