熱い毎日
2012/08/02 (木)

hare.gif 晴れ とはいえスッキリしない晴れ
暑い熱い日々が続く
「ロンドンオリンピック」「車中の燃えだしそうな暑さ」「仕事中の流れ落ちる汗」

仕事で「高校野球」を見てしまったことから少しスポーツ観戦に目覚めつつあるこの頃のワタクシメ
いやいや 目覚めているのではなくテレビで ラジオで毎日まいにち「そればっかり!」なのか。。

誰にあっても どこでも「あついねぇ」がご挨拶
もちろんクーラーかけながらの仕事
ガソリン代が〜〜  と悩みつつもやっぱり「我が身が一番」の自己中私
家の中でも「扇風機」くらいでは追いつかない

今日は我が家は全員お出かけ
義母も「病院行き」の日 とイソイソとご亭主の車に乗り出かけて行った
今日は私の仕事も大忙しの日
しかもこの頃「昼寝のしすぎで不眠症」
昨夜も眠れず 0時過ぎに寝て 2時過ぎに目が覚めてしまった
布団を抱いて頑張ってみたが 結局眠れず「驚異の4時起床」
昨日購入した野菜をそれぞれ始末して食事の支度をして自宅へ運ぶ

早く出かける予定が結局のところ7時半過ぎてしまった
雨はいつ降るかわからない状態なので窓は閉めていく
そうなると今度はネコが心配。。。で 結局また「切りタイマーをかけてクーラーをかける」

それぞれの指定席でダレテしまっている我が家のネコたち
食欲も落ちて「シーバや生の魚」ばかりを欲しがるようになってきた(ご亭主と義母のしつけ!)

山でも餌がないのか「痩せた」タヌキがまたもや出没している
「ドラ」の餌を狙っているのだ
そこで「ミー」の出番!!
唸って威嚇するモノの 出ていこうとはしない。。。ミーのココロノコエ(外は熱いのよ だから忘れずクーラーかけてね♪)

人間様は節電を心がけているのに ネコ様のためにクーラーかけてどうする!!

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]