節電しました
2012/07/29 (日)

hare.gif 起きたのは普通の時間
グズグズしながら「暑い!」と感じ温度計を見ると「33℃」 朝の9時 ですよ!!
昨日は車の温度計では36度だったし〜 我が家で朝から33度??!!
今日も暑いんだろうなぁ と思いつつ物干し移動
あれをこっちへ これをそっちへ とチョコチョコ仕事のやりさがし
それでも午前中にお風呂を沸かし 素麺を湯がき 魚を焼いた
お昼ご飯のあと どうにも我慢できなくて昼寝に挑戦

暑くて寝ていても汗がダラダラ お腹が冷えるから と飲まない冷たい飲料も今日は思わず飲んでいる

夕方 洗濯物を取り込み片づけものをしながら 冷凍食品を温めて少し食べる
ご飯大好き人間のワタクシメ ご飯を食べないとどうも「胃」が落ち着かない
しかも夕方「血糖値」が急激に下がり ふらついてくる


そんな私を無視してご亭主は炎天下またもや「ユンボ」で遊びだした。。。(>_<)
日常生活に必要なところから片づけてくれるとありがたいのだけれど 得意分野ばかりをいじくるモノだから私のストレス最高潮!


夕方の温度計31度
我が家でこれだけならば 他はかなりの猛暑日だったんだろうなぁ
頑張って「クーラー」は使いませんでしたよ
。。。。。夜はクーラー使うと思うけど。。(^_^;)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]