梅雨明けそして台風7号
2012/07/17 (火)

hare.gif 晴れた
晴れたら暑い それも暑いのではなくアッチ〜〜!!
昨日はジッとしていても汗が流れ シャツはビショビショ
今日は仕事
仕事は好き♪  気分は働き者♪
仕事をして喜んでもらえて イッパイ汗かいて 頭までビッショリ
もちろんシャツも持参のタオルもビッショリ


仕事のあと友人が遊びに来た
一人ならどんなに暑くても我慢の子
来客とあって堂々とクーラー入れる
15時過ぎ ご亭主まで戻ってきた
「暑くて我慢出来ん!!」とクーラーの中で涼んでまた仕事に行く
この人こそ暑いだろうに。。。
なんせ「鉄板の上で溶接の仕事」なのです
お日様に熱せられて熱くなった鉄板の上で火を使う仕事なんて。。。。。
「前世はよっぽど悪いことしたんだろうなぁ」

いきなり「梅雨明け」となったが「台風7号のせいで九州・北陸地方は雨!!」
昨日までと変わりがないように思うけど  どこが違うん??

♪「梅が干せる」・・・・・「雨は降らんよね!」

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]