トウモロコシ
2012/07/14 (土)

kumori.gif 昨日に引き続き 今日も街へ行く
目的は「トウモロコシ」「ナス」

なんせ物価が高い我が町
ナスが一本60円を下らない
トウモロコシは一本190円。。。
なんでこんなに高いのよ!

とばかりにいつもの「あぜみち」へ買い物にお出かけ
9時開店のこのお店 開店と同時に入らなければ欲しいモノは手に入らない
すぐに売り切れ!!
なんせ大阪から買いに来る人もいるのだ

やはり今日も早起きして 我が家を7時過ぎに出発
9時前に着き 開店と同時に店内に入り トウモロコシコーナーへ
「小さい!」
「タカイ!!」

が ご亭主も義母の大好きだから買わないわけにはいかない
ほぼ買占め状態♪だが 少し不足分がある
この後「よってって」へ行き 足りない分を買い足す

自宅隣の分も購入して サッサと帰路につく
隣の山友は「コーヒー」を入れて待っていてくれ 喜んでくれた

我が家に戻り 「電子レンジでチ〜ン♪」して義母とご亭主に提供
漬物用の水ナスと四葉胡瓜も渡す


夜はこの頃忙しい
「アメピグ」で忙しい
「期間限定クエスト」の締め切りが本日23時
それまでにクリアせねば・・・
数日前からトライしているのだが 私のピグはすぐにスタミナ切れで動けなくなる
課金してスタミナジュースなるモノを購入すれば復活するらしいが「オバちゃんはお金は頂いても出すのはキライ!!」なのです
クエストクリアの報酬だけでなんとかしようとするモノだから 時間がかかる割には進まない
「期間限定クエスト」最後までがんばるぞ〜〜!

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]