早起きしました
2012/07/13 (金)

予報は豪雨 現実は降ったりやんだりの我が家
それでも町内を抜け 隣の町に入ると雨は降っていない
病院のある街は降りそうな気配もない

病院の指示通り 8時半に病院に入るべく早起きしました
5時頃目が覚め 6時過ぎには我が家を出ました
無事病院に着き 予定の時間に院内に入る とすぐに呼ばれ 立派な個室に連れて行かれ
「ご自由にお使いください」
ベッドにテレビ・クローゼット もちろんトイレも付いてます(そりゃそうだ)
で お約束の下剤を渡され
「10分でコップ一杯の目安で飲んでくださいね 飲み終わるまでこれ以外のモノは飲まないで」

イッパイ目は美味しく頂きました
段々と苦痛に変わっていきます
でも頑張って全部飲みました
飲み終わる頃にはもうトイレ抱いてました。。。

少し落ち着くとベッドで爆睡(この頃夜眠れない)
電話で起こされ 検査室へと行きました
この病院 看護婦さんもお医者様もとても丁寧
まるでホテルみたいな対応♪
我が町の問題の病院に見せてやりたい!

ン十年前の検査とは比べ物にならないくらい「ラクチン」でした
検査が終わり 「憩室がたくさんあります 年齢で多少はあるモノなんですが 少し多いですねぇ 但し憩室は悪性化しませんから その心配はないのですが」

どおりで検査時 結構な痛みがあった。。
「あとは紹介医と相談のうえ 2・3年ごとに検査をしていけばいいと思いますよ」

と無事に無罪放免
帰り途 急に感じた空腹感で思わず「天麩羅屋さん」に飛び込み 「天ぷら定食」食べました\(^o^)/(ン年振りの天麩羅」

自宅で手ぐすね引いて待ち構えていたご亭主「♪寿司でも食べるか?♪」
どうもこの人「入院するモノ」と思い込んでいた様子。。。

もちろん「回転寿司」 支払いはワ・タ・シ!!(ーー゛)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]