梅 とラッキョ
2012/07/02 (月)

hare.gif 久しぶりの晴れの天気
晴れるとあつ〜〜い!

働き出して 気がついた
「人中で着れる服がない!」

 憧れていた畑と山での暮らしを義母が元気なうちに教えてもらおうと考え 我が家に引きこもり 子供のお下がりや 昔の洋服を引きずり出して着ていた

相手は山と動物 もともとお洒落ではなかった私にとって服なんぞどうでもよくて 「キタキリスズメ」

少し擦り切れた襟元や袖口 人中で着るには かなり惨めったらしい

と思って 少し洋服の買い出しに行く

なんとか昨日 梅を漬けたが なんか少なくない??
今日はラッキョを洗い 漬けるばかりだが なんか少なくない???

梅は従妹や姪っ子が欲しがる
ラッキョは1キロぐらいではすぐに食べ終わる
ナヤマシイなぁ
どうしたもんか?????

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]