自宅生活
2012/06/21 (木)

ame.gif 台風一過の昨日
猫にたたき起こされ 4時過ぎに起きたものの再度布団に引き戻され。。。たが 心配になり「車」の様子を布団を抱いて伺う

!!。。。。。。なんてこったい! 大事な車が葉っぱまみれ。。。。。お〜 マイガッ〜〜!

で 布団を蹴っ飛ばし とりあえず車の葉っぱを水で流しにかかる
が 我が家の水は水圧不足 ヨタヨタとしか出ないため ソコソコ流し切るのに30分もかかってしまった!

サラに この日は「キミマロ」の日♪
な〜に「キミマロ」より「お喋り」が大事なだけだが

少しはご亭主に申し訳なく 大急ぎでこの日の食事の支度

仕事は8時からだが 早めに家を出た
我が家から県道までの私道が問題なのだ。。。

少し走れば枯れ木が倒れている 何とかどかして次のカーブに行くと枯れ枝が所狭しと落ちており 大事な車が傷つかぬようにセッセトよけ 次の曲がり角では木々に絡みついた「コッコの蔓」が垂れ下がり 道を覆っている
用意の「鎌」で蔓を引っ張って出来るだけ上から切り落とし。。。

いつもなら5分で県道まで出るところを30分以上かけてやっと道までたどり着く始末
もはやここまでで「ヒーヒー ハァーハァー」

橋の通行止めも 高波での通行止めもなく 何とかたどり着いてお仕事開始

午後はご亭主には会えず子供に伝言を頼み 「おばちゃん連盟」ご出発
まぁ にぎやかで片道1時間半が短かったこと♪
「え? もう着いた?」とか言いつつ楽しみましたよ(^O^)
自宅に帰りついたのは23時前
我が家に帰る元気もなく 自宅にお泊り

そして今日
ま〜だ「警報やら注意報」出てるやんか〜!
ということで ご亭主の渋い顔を無視して 今夜もお泊り宣言
あの1時間の私の格闘 知ってか知らずか 知らんけど「仕事の前のこの大仕事は御免こうむります!!!」

自宅でパソコン借りようと子供に頼むと「ブスッ!」とした顔で貸してくれた。。。
(なんでわが子にこんなに気イ 使わなならんのやろ 私の部屋で わたしのパソコンなのに)

子供に気を使いつつ 大急ぎで日記書いてます
みなさ〜ん まだまだこれからが怖いんです〜
雨にはくれぐれも気を付けて 怪我しないようにしてくださいね

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]