無題
2012/06/17 (日)

"ホームレス ホープレス どちらもあってはならない
家族と希望 生きて行く上で必要最低限の環境です"


今朝のニュースで見た「アウンサン スーチー」さんの平和賞受賞の席でのスピーチ




昨年の大地震であれほどの人災を引き起こし その反省をあちらにおいて またもや見切り発車!
次回の大きな被災時には今回賛成した政治家たちは「関係ない」とお思いか?
「責任を取る」気がおありならば 再稼働に際し「賛成した方」のお名前を明記しといておくれ
例え お亡くなりになっていても記名された方の後継者がキッチリと責任を取っておくれよ

我が国の「家族と希望」を奪った責任は重いです
一族郎党こぞって責任を取る気概はあるのだろうか?

被災した「我が地盤」にさえも行かず 脱出を計画された政治家もいらっしゃると聞く

親の財産を「相続」する時は「負債」の相続の義務を負うと云う
政治家の家族は≪名誉≫だけを相続するのかな?
政治家としての≪義務と責任≫は逃れることが出来るのか?



こんな日本に誰がした!!!
「清き一票」  国民の責任は大きいよねぇ



なんて思いつつニュースを聞いています(プンプン)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]