雨 あめ
2012/06/16 (土)

ame.gif 予報では午後豪雨とか?
夕方だけの仕事予定 。。。 やだねぇ 雨の日の仕事は。。。

義母いわく
「金儲けか 死に病か」
マサニ「迷言」‥ちが〜〜う「名言」!

やむなく購入している「アスパラガス」
義母も大好きなのに「植えても植えても抜いてしまう」ので 私の精神安定化のために購入しています

他の野菜も植えれば野菜が買わずに済むけど 私のストレスが急上昇
結局購入の憂き目に。。。ヽ(^o^)丿

まぁ それはこちらに置いといて…

購入したアスパラガス
日頃お世話になるご近所に配達して 残りは我が家の食卓に上る

脂肪制限のご亭主のために 抑えに抑えた(ほとんど蒸し料理)アスパラ炒め
ご亭主向けの料理(と言えるか)は 義母のお気に召さない
それでも「大好きな」アスパラとあればシブシブ食べる

で 先日購入した高級牛肉(半額で購入)と炒めてみたり 焼きそばに入れてみたり
もちろんこちら方面はご亭主以外の食事。。。。。

やっぱり 。。。ややこしい〜〜!
書いた私が読んでも ヤヤコシイ!!



夕方 仕事に行き買い物をしながら我が家へ急いでいると霧が出ている
こんなお天気の時はいつも発生する霧
知ってはいるけれど「説明せよ」と言われると。。。?

で 調べてみた
「霧」にもいろいろあり 更には「霧と靄」の違いまで記載してあり 余計にこんがらがってきた

まぁ 何でもいいからとりあえず「地霧」で我が家まで恐る恐る辿り着いた今日でした

明日は「父の日」
スーパーによると「父の日特集」とやらで刺身や惣菜 全品半額♪♪
思わず購入 今夜のご亭主の夕食と相成りました(^◇^)




 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]