雨 暴風雨 暴れ梅雨 その他もろもろ
2012/06/12 (火)

ame.gif お出かけの時間にはもう降っている
予報ではサムイ 温度は21度前後らしい
我が家から県道までの私道は新車購入後 あちらこちらで傷みが目立つ
木々は延びて通行の邪魔になり 道は崩れて通るたびに更に凹みはひどくなり 何度も切り返した必要

ご亭主は我が家については(自宅についても同じ)興味はない
「通行の邪魔になるなら 切れば〜〜 穴ぼこなら自分で治せば〜〜」

とくに雨の今日は何度切り返したか。。。
帰る時も同じ  スリップで車輪がすり減るほどの通りにくさ


仕事の間は自宅に泊まりたいワタシです
。。。問題は「ネコ」
チビとミーは義母でもご亭主でもなんとかなる
が   コテツはそうはいかない
私以外の人から餌をもらうことはない
窓のそばに座って ズ〜〜〜〜〜っと待っているのよ

そういえばチビも子供が生まれるまではそうだったっけ

帰ると狭い我が家を走り回って喜び それから餌をねだるのよ


それを思うと我が家を捨てられない

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]