少し。。。
2012/06/09 (土)

kumori.gif 昨日の雨は明け方まで降ったらしく。。。
出勤までの少しの時間に車のお手入れ
丁寧に洗うと半日はかかる
雨の後に乾いたタオルでとりあえず拭いておくと 結構綺麗

「手抜き大好き」\(^o^)/

仕事であちこち行くのだが 庭を見るのがうれしい
同じような趣味の庭を見ると思わず 話がはずむ
昨日は欲しかった「なんチャラ」いうシダ(?)をいただいた
どこへ植えるか…それが問題

庭を見ると悔しさもにじみ出す
私だって「畑」も「庭」もさわりたい←天敵に却下される
そのストレスたるや。。。

山にも行きたい
でも山に行くとメズラシイ野草を発見すると家で増やしたい♪
山で草刈りをするとメズラシイ野草や山菜はほとんど雑草扱い
こうして「センブリ」は珍しくなってきた
昔は我が家にも大量に自生していたらしい


な〜〜んてことを思いつつ日記を書いています
最近「ドライアイ」がひどくなり 病院でいただいた「目薬」を使用していたけれど「かゆみ」がひどくかぶれてきたので「皮膚科」受診いたしました
で しばらく「目薬」を使わなかったら「かゆみ」も「かぶれ」もなくなってきました
「目薬」で「アレルギー症状」が出るとは。。。

だ〜〜れ?? 「やっぱりトシ!」なんて言ってるの

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]