天敵1号健在なり
2012/05/29 (火)

hare.gif 起きた時 肌寒い 温度は22度
どうにも寒くて下に薄物1枚追加 上はもちろん冬物トレーナー(^_^;)

この頃 義母元気(ナニヨリ)
毎日 早朝から屋敷周りの草取りに精出す日々
どこもかしこも 大事な草も含めてツルンツルン!
草の中で育てるのが「私流」

特大不精者のワタクシメ 
なにがつろうて生えてきた草をとって わざわざカッタイカヤを刈って山の中から持って来て また作物の周囲に敷きつめなくてはならんの?
そんな面倒なことせんでも 生えてる草にマルチしてもらったら世話ないやん♪
もちろん作物によってはお引き取り願う雑草もあるけれど そこは見てますがな
と思う

義母は
畑と云うモノは草なんぞ生やすもんと違う
ちゃんと草取りして 作物の周囲には大量の刈ったカヤを敷きつめて養生しておかんとミットモナイ(だれも見にはコン)
それに「ハビ」が来る(この頃イノシシのおかげで滅多と居らんけど)


山野草大好きな私としては メズラシイ山野草や薬草でいっぱいにしたいけど  

ことごとく「絶滅危惧種」!

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]