やっぱり。。。
2012/05/28 (月)

hare.gif 朝はさむかった→昼間は暑かった。。。どうよ この流れ
そろそろ6月にもなろうかと云うのにこのお天気

起きて顔を洗おうとしたら水の出がおかしい。。?
そのうち「プクプク」と云ったっきり
遅くまで慣れぬ帳面をしていたご亭主をたたき起こす
「おとうさんッ 水が出んッ」!!
ガバッ と飛び起きたご亭主 すぐに水槽点検 
「カラになっとるッ」と急ぎ着替えて水道のホース点検

「すぐ近くでホースが抜けとった!」。。。イノシシか???

まだまだ我が家付近ではイノシシが闊歩中
我が家までの私道はイノシシに掘り返され 数回車を降りては落ちてきた枝を切り 倒れてきた木を折りたおして車を走らせる

水が貯まるまで待ってはおれん 水槽が満杯になるまで半日はかかる
やむなく「化粧道具一式」抱えて自宅へ走る
自宅では子供はまだまだ夢の中
邪魔をしないようにこっそりと顔を洗い 化粧をして仕事に走る


山で挽いてきた「山椒」の木を数か所に分けて植えた
出来るだけ義母の目につかない場所を選んだつもりだったのに バレタ!

「山椒の木が枯れとる! 草取りせんからやろか? 水が足らんのやろか?? 水やっといてくれよ」
帰って来た私に矢のような義母の声
「日が当らんから 木を切ってもらった 草もとっといた」
!!! ま〜たイランコトして。。。(小さな親切 大きなお世話)


植えたばかりなので 葉っぱが枯れたようになっても心配せんでも
水も毎日やってるから。。。草なんかとらんでも さわらん方が根が傷まんのやけど。。。

言葉にならない我がココロノコエ
そのうえ 私が山で挽いてきた山野草 すっかり見事にちょん切られた〜〜(ーー゛)

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]