お仕事一日目
2012/05/26 (土)

kumori.gif 山で採ってきた山椒やウドを植えたのに予報は外れてばっかり
あてにして 植えた苗に水もやらず「無事に育て♪」ったって。。。

それでも友人からの指示で先日採取してきた山椒を出荷する予定
朝も早よから飛び起きて パックに詰め準備はできた♪少し早すぎるかな? とご亭主のお昼ご飯の支度をする
時間もころあい おかずも出来たし…♪と そこへ〜♪「ヤドロク」〜♪
「お〜い おかず買ってきたぞ♪」。。。(ー_ー)!!

子供用と義母用とご亭主用と考えて安いお肉やら 高いお肉やら買ってきておかずになっとるのに また〜??

「安かったからカツオ買うてきた(^O^)」ハイ〜〜?(ー_ー)!!

と ごたついてきた我が家に電話
「夕方から仕事です♪」  え〜〜〜?
さぁ 忙しくなってきた
カツオを片付け おかずを詰めて自宅へ届け 自分の仕事の支度もする



仕事は午後
それまで自宅で子供の食事の支度  したのに眠り姫の末っ子
私は採ってきた山椒の実を軸から外し 義母が佃煮に炊きやすいように始末する

仕事が終わり 我が家に辿り着いたのは19時過ぎ
明日は8時に待ち合わせで仕事

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]