問題は明朝
2012/05/20 (日)

ame.gif 義姉夫妻泊まり「金環日食観察」
明6時過ぎ


予報はくもり! に付き来客キャンセル
購入した刺身。。。本マグロに高級タコ一匹分
義母は「送ってくれ」 と言うけれど かまんかいな?
留守になる なんてことないやろね

お姉さま ワタシは関与いたしませんです


どんよりとした重たい朝の空
なんだかいや〜〜な予感。。。と思っているうちにポツリ。。。ポツリ
すこ〜しづつ顔色がわるくなってくる私(;一_一)

ご亭主はアルバイトを頼んで仕事…♪と出かけた
お昼ご飯はいらない と言う\(^o^)/

寒くて布団にくるまっていると友人から電話
「山椒の実を採って来たんだけど・・・ついでに枝も。。。」(枝はいらんけど〜)

山椒の実をはずし 友人が購入したインスタントうどんでお昼を済ませ 山行き
『見るだけね」と言いつつ 雨除けヤッケ・革の手袋も積み込む
この雨に採る気マンマン!


友人と久しぶりの山行きに機嫌よくイソイソと目的地へ走らせるが 雨はひどくなり おまけに霧もかかってくる
目的地中間地点で10メートル先も見えない。。
やむなくUターン

時間が少し早かったし 雨も小ぶりだったので冬に「ヒナン」させておいた「コゴミ」を植え替えた
「ボタン」も「芍薬」も「クリスマスローズ」もまだ地植えのままだが これも「鉢」に植え替えといた方がいいのかしら?


夕方仕事から帰ったご亭主 たいそう機嫌が悪い!!
この人がこんな機嫌が悪いことはこれまでになかった
「どうしたの?」と聞くと 仕事関係のトラブルですこぶる機嫌が悪い
(あ この人やつあたりはしないんです)

年下の職人さんに高飛車に道理の通らない怒られ方をしたらしい
「材料代損してもこの仕事はしないっ!!」と怒鳴りつけたらしい

しらねぇぞ〜 ご亭主怒らせるとトコトンやるからねぇ
しかも誰が聞いても「そら怒るわ!」と言う時だからねぇ
お〜〜 コワッ!三十六計も通らんぞ〜

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]