金環日食の日はくもり。。。
2012/05/18 (金)

hare.gif またもや寒気団登場。。。で
朝晩はまたもやヒエヒエ〜〜
朝晩冷え冷えは「カメムシ」に悩まされることも「ムカデ」に泣くことも少ないから好き♪

一昨日は少し暖かくて 夜は寝苦しかった
この日 ネコの出入りと同時に「カメムシ参上」とばかりに独特のあの臭いにおい。。。。。(-_-;)

寝ているご亭主をまたいでカメムシ捕りに必死のワタクシ
深夜 ひとりカメムシを捕る姿 自分で想像しても「オソロシヤ〜」

カメムシは自分の臭いで窒息死するらしい と聞いたことがある
で  ビニールの小さな袋を用意して捕まえては袋の口を縛る
次の一匹を見つけては 先ほどの袋の口をソ〜〜と開いて捕まえ 口を縛る
。。。。。。。で ひとつの袋に10匹ほど。。しっかりと口を縛って放置
朝には全滅!!!これがほんとの「臭いにおいはもとから断たなきゃ…」

昨日も今日も蚊取り線香を焚くこともない くらい寒い

義姉から連絡あり
「金環日食の日 串本はかなりの曇り空らしいから 行かないかも〜」
そんなぁ〜〜
腹傷で動かない嫁を無視して そこいら中掃除しまくった義母はどうなるの?
今日なんぞ「買い物に連れて行ったけど」青息吐息のご様子だったんだよ〜
それくらい楽しみにしているのに 来てやってよ…

と 心で思ったが 「わかりました」としか言えなかった(>_<) 



あい変わらず ワタシの腹痛が気になるご亭主
どうにもならないのが更にムカつくらしい
「わかった? 私もご亭主の病気にはそれくらい心配するんだよ」
と 言ったら逆切れしたよ このダンナ!
その言い分たるや 。。。そこがわからん! 逆切れの方向がかなり逸れてる
え? なんて言ったか?
「よし 覚えとけ! お前がそう言ったら俺もそう言ってやる!!」(笑)
この感覚が理解できないワタクシメ です
やっぱりオトコはエイリアン…

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]