無題
2012/05/17 (木)

ame.gif のちくもり
それにしても今日の雨 なんなの!??
久しぶりに友人が来た
「これからお邪魔するね♪」と連絡が入り コーヒー好きの彼女のためにお湯を沸かしていると そこへ〜義母〜〜♪ 手にはたくさんの雑巾〜♪

で私たちの部屋を拭き拭き。。。!
思わず目が点!。。。。。。

のうちに友人到着
久しぶりで イソイソと勝手知ったる我が家でコーヒーを入れたが 何度も雑巾を絞って掃除する義母を見て眉をひそめた。。。
そこへ〜♪ あめ〜〜♪
これまた 「へっ?」 の状態の二人の驚きをよそに雨脚は強くなり とても居られなくなり 二人揃って「喫茶店」へ逃げ出した(^_^;)

昨日も「久しぶりだよね♪」と「モーニング」に行ったのに今日もまた〜〜♪

それでも雨は止まず 注意報まで出たぞい





とても落ち込んでいた
実家では我がまま親父に辟易して 弟夫妻の「?」な態度に少しがっかり さらに我が家で「ムスメ」と騒ぐ義母に自分の腹痛やご亭主の体調管理にかなり凹んでおりました
今日も自分の気持ちを持て余し 日記は書けずにいた

でも農園日記の方の日記を読んでいると・・・・・・「フッカ〜ツ♪」(なんていい加減な性格)

人はひとりでは生きられない
大勢の方の助けがあって生きている   が
集団生活はとっても苦手な我がままmori
毎日の生活ではとても無口なのですよ(〜〜?)
しかも臆病者 根暗 アタマはあるけど帽子の台にしかならない 我がまま お腹が出てる 目が悪くなってきた 年取ってる等々 カゾエキレナイ!!
長所と言えるかわからないけど「お調子者」(^◇^)

いつもいつも凹んではどこかで誰かに助けてもらってる
私は誰かを助けることが出来るだろうか??  ??

とにかくありがとう 
助けていただきましたヽ(^o^)丿

 
moriの山野草メモ(野菜も作りたい)
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]